読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hidamari花のノート

月に1度フラワーアレンジメントを習っています。花の写真などを載せています。

プリザーブドフラワーのコサージュ

今日の気温は23度になっています。先週まで冬の様な寒さが続くと思っている間は全然目に入らなかったのに、今日は外を歩くとあらゆる花が咲いていっぺんに春の景色に見えます。足下のハナニラスイセン、ボケ、梅、コブシ、ユキヤナギ、家々の庭先にたくさんの花が咲いていました。お彼岸も終わり、卒業式の学生達の姿にもいよいよ新しい季節になったのを感じます。

 

フラワーアレンジメントの教室でプリザーブドフラワーのコサージュを作りました。

        f:id:hidamari39:20140325154342j:plain

        f:id:hidamari39:20140325154406j:plain

 

プリザーブドフラワーという生のお花を加工してある花を使いました。ワイヤーで花の根元をさして茎の部分に巻いて、フローラテープで巻いたものを花束のように作りました。

このバラは数年経っても色褪せません。

ワイヤーを通すという工作のような作業にとても時間がかかってしまいました。

 

急に季節が変わった気分になるとなんだか来ているものも合わなくなった気がします。箪笥も整理しなくてはいけませんね。