hidamari花のノート

月に1度フラワーアレンジメントを習っています。花の写真などを載せています。

ハロウィーンアレンジ

10月も下旬となって台風が過ぎ、それほどの風もなく過ぎたと思ったらまだ次の台風が生まれたようです。今年は残念なことに近所にある金木犀の花の香りを嗅ぐ前に花が散ってしまいました。何週間か前に咲き出していたはずなので、そこを通る時に気がつかなかったのが不思議でもあるのですが、例年ならその香りで花を見上げることも多いのに、今年は台風ですっかり地面に落ちてしまったオレンジ色でもうその季節が終わってしまったことを知らされました。

街の中でもハロウィンの飾り付けをあちこちで見かけますが、今日のアレンジメントもハロウィンです。

f:id:hidamari39:20171024123743j:plain

f:id:hidamari39:20171024123729j:plain

花材   トルコキキョウ  (紫)

     カーネーション  (オレンジ)(ピンク)

     キキョウ     (ピンク)

     ガーベラ     (オレンジ)

     へデラ      (グリーン)

飾り   モヘアの毛糸

f:id:hidamari39:20171024123714j:plain

下からライトを当ててみたら、ちょっと怖い雰囲気に・・