hidamari花のノート

月に1度フラワーアレンジメントを習っています。花の写真などを載せています。

うさぎのドームに入ったアレンジ

今日は涼しくなったというより、七分袖のブラウスとGパンにしたのにそれでも寒く感じました。まったく体がついていきません。風邪もなかなか治りません。

8月はプリザーブドフラワーのアレンジでした。

 うさぎのドームに入っています。f:id:hidamari39:20150825154342j:image

f:id:hidamari39:20150825155606j:image

涼しげなグリーンのバラと紫陽花とかすみ草とエノコログサに黄色とオレンジと白のバラが入っています。

後ろから見るとオアシスが隠れていない部分ができてしまいました。

バラにワイヤーを通して、フラワーテープで巻き、オアシスに刺しますが、かなり短くしたようでもボリュームがでてドームからはみ出そうになり、小さく作るのが難しいです。

夜からという事でしたが、昼過ぎから雨が降ったり止んだりのようです。台風の影響でこれからまだ大雨が降るようなので、用心しないといけませんね。