hidamari花のノート

月に1度フラワーアレンジメントを習っています。花の写真などを載せています。

桃の花アレンジ

2月は短いです。先週やっとお雛様を出しました。お内裏様とお雛様の二人だけですが、ダンボールの箱を物入れの上の棚から降ろすのは年齢的に厳しくなってきました。そう言えば、去年も子供に出してもらっていました。(´∀`=)

お花も桃の花でお雛様のお祝いのアレンジメントです。

f:id:hidamari39:20190226123057j:image

花材    

        桃の花

        スイートピー

        ガーベラ  (赤)

        菜の花

        雪柳

        麦

菜の花もスイートピーも春らしい色合いです。

まだ桃の花は蕾なのでちょっと残念ですが、咲くとぐんと華やかになりそうです。

春になると何か新しいことを始めたくなりますね。そんな人のためにか、今日の広告にはあちこちのカルチャースクールの案内がありました。

思わず1つ切り抜きましたが、あれこれ気にはなってもできるものは少ないです。お花はもう20年くらいもやっていますが、難しいです。

今日は曇り空ですが、花粉症がでてきたと、みんなでどの病院がいいかしらと話題になりました。年々花粉だけでなく、色々な食べ物からもアレルギーが増えているようです。

春は体調も崩しやすいので、気をつけてください。