hidamari花のノート

月に1度フラワーアレンジメントを習っています。花の写真などを載せています。

ALL ROUND

今月はきっちり形を作るアレンジメントです。丸い半球のように見えるデザインです。

f:id:hidamari39:20190618163508j:plain

花材は  カーネーション(ピンク)

     スプレーカーネーション(濃いピンク)

     ソケイ(グリーン)

最初にカーネーションで形を作りますが、5角形になるように花を挿します。

バランスよく活けるのは難しいです。

f:id:hidamari39:20190618163431j:plain

f:id:hidamari39:20190618163441j:plain

オアシスに72度で線を引いてみましたが、なんだか歪んでしまいました。

 

f:id:hidamari39:20190618163518j:plain

完成。

梅雨時の湿度が高い時は、身体がなんとなく重いですが、水分をしっかりとって古い水分をためずに出すことが大事だそうです。夕方になったらちょっと散歩に出るのもいいかもしれませんね。夕方になるとあちこちの茂みに月見草が咲いています。