hidamari花のノート

月に1度フラワーアレンジメントを習っています。花の写真などを載せています。

夏色アレンジメント

今日はお昼から久しぶりに陽が出ています。ちょっと陽に当たっただけでじりじりするようでしたが、毎日こんな感じでもおかしくないのに、本当に久しぶりの感覚です。

暑い時には、淡い色より、濃い緑の葉とオレンジ、黄色の組み合わせが似合いますね。

 

f:id:hidamari39:20190723134333j:plain

f:id:hidamari39:20190723134405j:plain

花材     タニワタラリ (葉)

       ピンクッション

       オンシジューム(黄色)

       デンファレ (白)

       リモニウム (紫)

 

(おまけ)昨日散歩していて見つけたトピアリー

f:id:hidamari39:20190723134304j:plain

町内の公園に楠でしょうか、常緑樹が植わっていますが、今年の新しい葉もどんどん落ちていて、枯れてしまわないか心配です。落ちた葉の裏は茶色い斑点ができているようでした。梅雨が長く天候不順で木も病気になってしまうのでしょうか。